ログインできない場合 |
Q サポートホームページの入口から先に進めない。
エラー画面の表示になって、IDの入力画面(ログイン画面)が表示されない
A ホームページを表示するソフト「インターネットエクスプローラー(IE)」のバージョンが著しく古いと
セキュリティのかかっているページ(ログイン画面)が表示出来ないことがあります。
マイクロソフトのホームページを見て、お使いのIEを最新バージョンにする。
Q: ログイン画面で、ID、パスワードを入力してログインボタンをクリックしても、
間違っているという表示も無く、またログイン画面に戻ってしまう
A: インターネットエクスプローラの設定で、
Cookie(クッキー)がブロックされて使用できなくなっている。
※Cookieとは、ホームページを閲覧した際、パソコン側に情報ファイルを送り、保存できる機能。
: インターネットエクスプローラ6.0の場合の対応方法
メニューの、ツール>インターネットオプションから、プライバシーの画面を表示。
設定が、「すべてのCookieをブロック」または、「高」になっているとログインできないので、
スライダのつまみを動かして「中−高」以下に設定する。
Q: 正しいID,パスワードを入力しているのにエラー表示される。
A: パスワードは●表示されるために、本当に正しく入力されているか不明な場合があります。
別途メモ帳を開いて入力してみて、正しく入力できているかどうか、確認してみてください。
それでもなおログインできない場合は、パスワードを任意の分かりやすい文字列に
変更することも可能です。担当までお問い合わせ下さい。