こんにちは!総務・経理課の髙橋です。

今回は3年ぶりに開催された石巻川開き祭りについてです。

当社は8月6日に行われた花火大会に協賛いたしました。

1日中天気が良かったこともあり、たくさんの観覧客の方が花火を見にいらしていたそうです。

私は自宅にいて実際に見ることはできませんでしたが、音だけは聞くことができて、久しぶりに夏だな~と感じ、胸が躍りました♪

そして今回より若手社員を中心として、孫兵衛船競漕に参加しました!

全員が初心者のチームでしたが、経験者のベテラン社員にご指導いただきながら、練習をして、本番に臨みました。

普段、現場で常に体を動かしている社員が多いなかですが、船を漕ぐ運動は日頃使わない筋肉を使うため、筋肉痛になったり、手にまめができる社員が続出でした。

本番では、1回戦が3分4秒、準決勝が2分50秒とタイムを大幅に縮めることができました。

出場する社員以外でも、ほとんどの社員が応援に駆けつけてくれて、熱い声援で選手を後押ししてくれました。会社がひとつになった瞬間でした✨

今回ははじめてということもあり、悔しい思いをしたので、来年の大会に向けて、各々トレーニングをしたいと思います!

コロナ禍での開催ということで、これまでとは違った体制での大会運営だったと感じました。大会開催にあたって、安全に気を配っていただいたり、中心となり指揮をとっていただいた皆様に感謝をしたいです。

今後も積極的に地域の行事に携わっていき、益々の地域の発展に貢献したいです!!

カテゴリー: ブログ


TOP