こんにちは!総務・経理課の髙橋です!

気温が徐々に温かくなり、春の訪れを感じられるようになりました。社内では、花粉に苦しむ方も増えてきました。花粉症の方にとっては、春は苦手に感じられる方も多いかもしれませんね。私自身は4月生まれということもあり、四季の中で春が一番すきです。風が強いですが、過ごしやすい気温で気持ちが良いです。

さて、当社では、新入社員の入社に伴い、事務所内の机のレイアウト変更を行いました。今回は、机の大移動の様子をお見せしたいと思います。

当社は、全部門の社員がワンフロアで仕事をしております。普段から部門の垣根を越えて協力し合うことも多く、気軽にコミュニケーションがとれる環境になっています。コミュニケーションがとりやすいことによる雰囲気の良さが、当社の強みだと感じています。

普段は現場での作業を主に行っている半田さん、松浦さん、遠藤さんの3名が中心となって、重い机や棚を移動してくれました。特に当社の最年長の松浦さんは力持ちで頼もしいです。

入社2年目の遠藤さんは、腰道具をつけて、なにやら床からコンセントを引っ張り出す作業をしてくれています。

ここまで大規模な机のレイアウト変更はかなり久しぶりなので、移動した机や棚から出たゴミの量が想像より多く、掃除も一苦労でした。掃除をしてくれたり、袖机や椅子をすすんで運んでくれていたのは、遠藤さんと同期の千葉さんです。

移動後の社内です。電気工事グループのスペースが広くなりました!

電気工事グループは人数が多く、席が詰まっていたので、広々として良かったです。通路もゆとりがでたので、他の社員も動きやすく、働きやすい環境になったと思います。

事務所の奥に移動した電気工事グループの営業課スペースでは、入社2年目の若手社員、佐々木さんが真剣に仕事をしています。新しい席は事務所の一番端で、周囲がよく見渡せるので気に入っているそうです。

4月1日より入社の新入社員の受け入れ態勢が無事整いました。少し社内の雰囲気が変わったせいか、私も心機一転、やる気が増してきました。入社して6年目になりますので、後輩のサポートをしつつ、自分自身の目標を達成できるよう、日々仕事に邁進していきます!

新入社員については、次回のブログでご紹介させていただきます。

カテゴリー: ブログ


TOP