こんにちは!総務・経理課の髙橋です。

今回は、当社で新型コロナウイルス感染症の再拡大、変異株の流行に対する当社の対応についてご紹介します。

まず、正面玄関での検温、アルコール消毒に加え、ご来社されたお客様には『来客者名簿』のご記入をお願いしております。

掲示しているポップは、総務・経理課の青木さんの手作りです。当社のキャラクターである『シルフィちゃん』が登場しています。

ご記入いただいた情報に関しましては、有事の際にご連絡させていただく以外の目的では使用しませんので、ご協力をお願いいたします。

感染症対策ばかりで、沈んだ気持ちになりますが、皆様の気分が少しでも晴れるよう、季節のお花で受付を彩っています✨少し前にはなりますが、このカラフルなバラが素敵でした。

また、社員同士の接触を減らすため、席の移動をして、対面の席にならないように工夫しています。現場での仕事が多い社員は、現場での直行直帰で対応しています。

私が所属する総務・経理課では、3月いっぱいは、交代で在宅勤務をする予定です。慣れないことが多いですが、今はひとりひとりの我慢が大事な時期ですので、貴重な経験として捉えるようにしたいと思います。

私は在宅勤務中に、自宅で飼っている猫が、キーボードの音に反応して、近づいてきたり、リモートでの会議でカメラに映りこむなどの珍事件もありました。

今後もできる限りの感染症対策をして、自分、家族、社員を守る行動をとりながら営業して参ります!!

カテゴリー: ブログ


TOP