こんにちは!総務・経理課の髙橋です!

今回は先日展示会に参加した様子をブログにしたためたいと思います!

先日、夢メッセ宮城で行われました『ビジネスマッチ東北2022春』に、同じ部署の青木さんと見学にいきました!私たちは普段事務所での業務がほとんどです。今回展示会に初めて参加しました!

当社もみやぎ優れMONO認定をいただいた製品として『エコシルフィ』、『エアークロール』を出展しておりました。

当日は、お昼過ぎに出発したのですが、とても天気が良く、少し暑いくらいでした💦

入り口でポーズを決めてもらいました!

当社のブースにも立ち寄ってきました。以前、ブログに登場しました、「消毒隊長」こと及川さんが迎えてくれました!

大きな会場で、自社の製品を発見すると、嬉しい気持ちになりますね!もっともっとたくさんの方に『エコシルフィ』と『エアークロール』を知っていただきたいと思いました!優れMONO委員会の展示スペースで記念撮影してきました✨

写真撮影をしていたのははじめの方だけで、あとは各社の展示ブースを夢中で回っていたため、写真を撮り損ねてしまいました。

まだ開発段階の機器の紹介を聞いたり、リモートワークや会議で使用する機器を見ることができました。わたしはIT関係に疎いので、ひたすら関心していました。

そして、食・観光のブースも立ち寄ることができ、試食もほんの少しだけいただいてきました!東北ならではの良さを感じることができました!

少し緊張もありましたが、展示会の雰囲気を肌で感じることができ、良い経験となりました。展示会で見つけた良い機器や良いサービスを社内に持ち帰り、社内で参考にしたり、提案できるようになりたいです。自社の製品についても、自信をもって説明できるように、更に勉強していきます!

カテゴリー: ブログ


TOP