明けましておめでとうございます。総務・経理課の髙橋です。

新年初のブログでは、当社の年末から年始にかけて行った社内行事について、ご紹介させていただきます。

まずは当社のクリスマスについてご紹介させていただきます。

12月23日(木)に事務所内でささやかなクリスマスパーティーとして、当社の親睦会で用意していただいたケーキ🍰を皆でいただきました。とはいえ、新型コロナウイルス等の感染も予断を許さない状況ですので、ソーシャルディスタンスを保ちながら実施いたしました。

当日、私は私用でお休みをいただいており、残念ながら実際にケーキを食べられませんでしたが、同じ部署の青木さんに、画像を送っていただきましたので、気持ちだけは、社員の皆さんといっしょにクリスマスを味わうことができました。

クリスマスケーキ
皆でケーキを選ぶ様子

次に、年末年始の社内行事についてご紹介させていただきます。

クリスマスが終わると、世間は一変してお正月に向けた準備がスタートします。12月は師走の名のとおり、慌ただしくあっという間に過ぎていきますね。

当社でも玄関先に立派な門松🎍が設置され、事務所内の神棚もお正月飾りを飾ったことで、一気にお正月らしさがでてきました。

年末の最後の出勤日には、新しい年をさわやかに迎えられるよう、社員で分担して、大掃除を行いました。今年は例年に比べ、一層寒さが厳しかったですが、一生懸命に掃除をして、しっかりと1年を締めくくれたように感じました。

新年の初日は、毎年恒例の地元に神社で行う安全祈願祭に参加しました。今年一年無事故無災害で過ごせます様、社員全員で御祈祷して参りました。

まだまだ2022年は始まったばかりですが、今年は寅年ということもありますので、様々なことに“トラ”イすることを目標とし、“”が獲物を狙うような勢いで一年を駆け巡って参ります🐯!

カテゴリー: ブログ


TOP