こんにちは!総務・経理課の青木です。

今回は当社で行っている、ISOの内部監査についてのご紹介と、仙台支店についてご紹介させていただきます。

まずは、ISOの内部監査についてのご紹介です。

10月21日(木)、22日(金)と二日間でISOの内部監査を行いました。今回、私は監査員として、仙台支店を監査しました。

内部監査は年に2回行い、ISOの品質環境マニュアルに沿って、業務が行われているかをチェックします。本社も含め、部門ごとに内部監査を行ったあと、ISO審査機関によるサーベイランスに臨みます。

内部監査の審査員をしたことで、普段なかなか触れることがない他部門の業務内容について知ることができます。普段の自分自身の業務がどのように他部門と関わっているかを理解することができ、とても良い経験になりました。

次に仙台支店についてのご紹介です。

仙台支店は仙台市若林区にあります。従業員は、現場代理人として現場にいることが多いです。時々、本社の社員が支店で作業をしていることもあります。

事務所と材料置き場がありますが、とてもきれいに整理されています。材料も細かく棚に整理されており、仕事がしやすそうです。本社でも見習いたいものです(._.)

余談ですが、お昼ご飯は、支店の近くのお肉屋さんでとんかつを食べて、お腹いっぱいで石巻の本社に戻ってきました。

これからも石巻と仙台のふたつの拠点で、皆様に喜んでいただける仕事ができるよう、皆で取り組んで参ります!

カテゴリー: ブログ


TOP