こんにちは!総務・経理課の髙橋です。

今回は、わが社で感染症予防に積極的に取り組んでいただいている、「消毒隊長」をご紹介します♪

環境ソリューショングループの及川さんです。

入社して15年以上のベテラン社員です。営業のスペシャリストとして、『エコシルフィ』の販売を担当しており、日々熱心に仕事をしています。お菓子と新発売の飲み物には目がないお茶目な一面もあります。

及川さんは、毎朝、事務所の社員の机、棚、ドアノブを丁寧に消毒してくれています。電話も受話器を上げてしっかり拭きあげています。社内に設置している消毒液がなくなれば、すぐに補充してくれます。

及川さんからは、「社員や来社されるお客様が安心安全に過ごしていただければ嬉しいです。これからも日々の地道な対策を続けていきます!」とコメントをいただきました。

当社で使用している消毒液は次亜塩素酸水の「セラ」です。除菌、消臭の効果があります。安全性も実証されており、赤ちゃんでもペットでも安心して使用することができます。当社も代理店として販売しておりますので、気になる方はぜひお問い合わせくださいませ。

10月1日より、全国的に緊急事態宣言、まん延防止等重点措置が解除になりましたね。夏の暑さもだいぶやわらぎ、秋晴れがさわやかな季節です。「紅葉を見に行きたい」、「秋の味覚を堪能したい」など、外出欲が強まってきますが、感染症対策忘れずに、できる範囲のなかで、この季節を存分に楽しんでいきましょう。

カテゴリー: ブログ


TOP