こんにちは!総務・経理課の髙橋です。

今回は、弊社の石巻の本社をご紹介させていただきます!

まずは、受付です。昨今、どこに行っても新型コロナウイルス感染症対策として、非接触の体温計や消毒液が置いてありますよね。

弊社では、そんな殺伐とした受付を明るくするよう、季節ごとのお花を飾っております!約10日ごとにお花が変わるので、わたしも、「次はどんなお花がくるのかな~」と楽しみにしています。

ご来社された際には、ぜひご覧ください!

向日葵が主役の夏のアレンジ
かぼちゃがのぞく秋のアレンジ

次に事務所です。事務所内はワンフロアで社員全員が同じ空間で仕事をしています。黙々と作業をするというよりは、部署の垣根を越えてコミュニケーションを取りながら仕事をしているような明るい職場です。

もちろん、いつでも楽しく話をしているだけではなく、社員一同メリハリをつけて真剣に仕事に取り組んでいます。

最後に倉庫です。先日、倉庫の修繕工事が行われました。床はクッション材が敷かれ、作業スペースごとに色分けされています。

天井もキレイになりましたし、照明も人感センサー付なので、節電につながりますね。

弊社では、社屋への感謝の気持ちとお客様を気持ちよくお迎えするため、毎朝全社員による清掃を行っています。その甲斐あって、お客様から「きれいな会社ですね」とお褒めの言葉をいただけることもあり、とても嬉しく感じます。

今回は、簡単ですが、社屋の紹介をさせていただきました。機会がありましたら、ぜひ弊社へお立ち寄りください。

社員一同、万全の体勢でお待ちしております!!

カテゴリー: ブログ


TOP